SSブログ

東京ジョンブル [グルメ]

友人と神田で食事することになった。
お店はお任せであったが、東京駅付近まで移動し、かなりいいお店を案内してくれた。

東京駅日本橋口の向いにある朝日生命大手町ビル28階にある丸の内ホテルオリジナルフレンチレストランの東京ジョンブルというお店である。
P4270045.JPGP4270044.JPG
P4270042.JPG

メニューはバイキング形式になっており、料金は1300円である。
フレンチベースのメニューで、レギュラーメニューでの利用はかなり高くつく。なのでバイキングサービスは画期的なもの。リーズナブルなフレンチを楽しめる。

P4270032.JPGP4270033.JPG
P4270035.JPGP4270036.JPG
魚と鳥肉の素材をフレンチベースで、新鮮な野菜を特製ドレッシングで味付けし、普段なかなか食べられないレベルのものである。ご飯はあさりが加えられ、香ばしい風味になっている。フランスパンには、特製のラズベリーなど数種類のジャムが容易されており、幅広く楽しめる。個人的には上記右下写真の酢付けされた蛸にあらびきマスタードを和えたものが特に美味しかった。

P4270038.JPGP4270034.JPG
P4270041.JPGP4270037.JPG
フレンチならではのデザートも充実していた。特に美味しかったのはティラミスのアイスケーキは触れるだけでソースがにじみ出るほど重層の味を楽しめます。

実は、ランチタイムサービスでピアノの生演奏が行われており、サラリーマンの疲れを癒す(意図的?)メジャーな曲を演奏しているので、贅沢な時間になるのは間違いない。時間制限がないため、バイキング内のコーヒーや紅茶を飲みながら、14時まで喫茶利用もできる。

運良く窓際の席に座れれば28階からの景色も楽しめる。

基本的にサラリーマンやOLをターゲットにしているため平日限定です。

失礼な言い方かもしれませんがA級グルメのお試し版というところでしょう。


いいお店を紹介してくれた友人に感謝。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

monkeyayako

コメントありがとうございます。
初訪問です。
すごく素敵なお店!&リーズナブル!
ずいぶんたくさん召し上がったんですね。
是非、足を運んでみたいです。
by monkeyayako (2009-04-28 08:56) 

KISEKO

ご訪問とniceありがとうございます。
オシャレなお店ですね。
良い感じなお店と出会えると気持ち的には良いよね♪
by KISEKO (2009-04-29 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。