SSブログ

異人たちとの夏 [映画]


あの頃映画 「異人たちとの夏」 [DVD]

あの頃映画 「異人たちとの夏」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • 発売日: 2012/01/24
  • メディア: DVD



何度見ても泣けてしまう。
日本映画の名作には、昭和の良き時代をモチーフにした作品が
たくさんある。この映画もその一つに入るのだろう。

なぜ泣けるのか?
自分の心の奥にある普段触れることのない部分を刺激されている。
私の場合は、父親が4年前に死別したことに関係していて、何かを
投影しているんだと思う。

不思議なのは、音楽や映画って見る人の背景によって感じ方が変わる
こと。最近は特に沿う感じることが多い。30代までの感じ方と40代
になってからはかなり違う。

「かくれんぼ」「転校生」などの大林宣彦さんが監督してるんだけど
ものすごい感性を持ってる人なんだなあと感心しています。

まだ見ていない人はぜひ。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

海。スタバでリラックス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。