SSブログ

山梨への旅。 [旅]

青春18切符の1回分が余っていたので、日帰りでどこかに行ってみようと思い考えた結果、山梨方面に行くことにした。行き着けの整体の先生が山梨出身であることを思い出し、治療に行った際にいろいろ聞いてみた。大収穫があり温泉エリア情報と気になる路線ができた。
それは石和温泉身延線である。
P1180799.JPGP1180806.JPG
P1180838.JPGP1180839.JPG
P1180840.JPGP1180844.JPG

新宿から甲府までは3時間程度。その1個前の駅である石和温泉にあるかんぽの宿というところで、温泉に入りました。同宿では週末にバイキングをやっており、入浴とセットにしたら、割安でした。入浴後もくつろげるとことがたくさんあり、一眠りするには最高です。山梨県はぶどうの産地で、いたるところにぶどう畑があり、いい雰囲気を出しています。

P1180845.JPGP1180846.JPG
P1180848.JPGP1180850.JPG
P1180858.JPGP1180862.JPG

乗継間を利用して、甲府駅前のロータリーへ出てみました。何だか懐かしい町並みでほっとする感じです。温泉に入り、高尾方面の電車にのり、帰ることも考えましたが、たまには冒険してみようと思い、身延線に乗換て静岡県の富士経由で帰ることにしました。同路線は山間をぬって走行しており、不思議な感覚の中で、富士に向かいました。山間に住んでいる人達の生活観が想像できずにいました。

P1180863.JPGP1180889.JPG
P1180895.JPG

富士には18時ごろ到着し、沼津→熱海→小田原の順に進み、東京についたのは9時ごろでした。結局電車に乗っていた時間は10時間を超え、外での行動時間は2時間もなかったです。さすがに東京につくころには、電車にあきてしまい、早く家でゆっくりしたいと強く思うばかりでした。


以下にて撮影した写真が見れます。ぶれているものもいくつかあるので、飛ばして下さい。

in山梨のスライドショー

身延線の風景が公開されている写真館です。
http://373.squares.net/photo/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。