SSブログ

チームバチスタの栄光 [映画]

昨日の日本アカデミー賞を見て、映画でも観ようと思い、TUTAYAに行った。借りたのはチームバチスタの栄光だった。

時間潰しになったレベルかなあ。おそらく原作だと、チームバチスタ内メンバーについて、もう少し紹介があったりと、感情移入できるようになっているんだと思う。しかし、映画ではかなり弱くなっており、容疑者となる人達の動機がかなり薄い感じになってしまっている。

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



阿部寛さんの存在感は大きいですね。この映画で唯一サッカーで言うなら代表の中村俊輔のようにキープできるのは阿部さんだけかも。それ以外は何とかなく物足りない。


しいて言うなら、テーマをはっきりさせて欲しかったと思う。サスペンスもの、ヒーローもの、医学ものなど。何となく中途半端になっている。

個人的にはあまりお勧めではないかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。