SSブログ

ペーパーバックカフェ [cafe]

数か月ぶりに神保町に来た。
東京のど真ん中、ウィークエンドなのに人が
少ない、東京の良さが出ている街である。

ここにあるブックカフェ、ペーパーバックカフェは、
昔から神保町を知っている人にっては新参者かも
しれない。

2階からすずらん通りを見下ろしていると、ほっと
する。ごみごみしてなく、若年世代ではなく、アダルト
な人が多い。

東京と言えば、渋谷、新宿、原宿など血気盛んな
街の印象を持つ人が多いけど、山手線円内の中心
にある週末に人がいなくなる街はおススメである。

個人的に好きなのは、神保町はもちろん、赤坂も
いい。赤坂はTBSがある方は、観光人で人が多い
けど、赤坂見附の方はかなり空いている。

少し歩けば、六本木や麻布があり、ちょっと足を
伸ばせば、青山などもある。


写真 2014-07-27 10 45 41.jpg


写真 2014-07-27 10 46 06.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

日比谷公園日曜の秋葉原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。