SSブログ

中野散策。 [地域情報]

用事があり中野へ。合間をぬって散策した。

以前、仕事で毎週のように中野へ来ていた。利用していた喫茶店ヴェローチェなど
記憶が蘇ってくる。ぶらぶらしてみると、当時と変わらない景色があった。
P4220005.JPGP4220003.JPG
P4220006.JPGP4220010.JPG


P4220009.JPG
なっとう定食700円という飲食店があった。目を疑い、内容を見たが、一般的なものである。
高価格を訴求できるブランド納豆をここで売っているのも考えにくい。知りたい!
ちなみに中野ブロードウェイ内(2For3F)です。

P4220011.JPG
まるでドラマセットのようだ。


P4220017.JPG
中野駅高架下に昔の写真が展示されていた。


中野は新宿に近く、若者の街として発展してきたイメージがあった。しかし実際に歩いてみると年配の方もかなり多く、両立してきた街なんだと思った。お寺や自然などの典型的な観光名所はあまりないが、生活する上での魅力とコミュニティの図りやすさにより、人口が増えてきたのではないかと。

観光スポットとしてはあまりおすすめではないが、東京を代表する
生活しやすい街であることは間違いない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い巨塔定額給付金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。