SSブログ

キャラウェイ [カレー]

平塚にあるキャラウェイというカレー店
行ってきた。

家族内で評価は別れた。

カレーの量が少ない、カレーの味が違う
などでした。

しかし、私は好きなカレーでした。
キーマっぽいせいか、少ないカレーで
多くのご飯を食べられる。

それとダブルカツカレーのボリュームが
すごくて、がっつり食べたい人は満足できる。

食べログサイト
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14004751/


写真 2014-05-06 11 59 08.jpg


写真 2014-05-06 12 28 38.jpg


写真 2014-05-06 12 28 44.jpg


写真 2014-05-06 12 32 41.jpg



nice!(1) 
共通テーマ:blog

CoCo壱番屋 [カレー]

写真 2014-04-18 19 12 35.jpg


久々にCoCo壱へ。
テレビ番組のアメトークでCoCo壱芸人
を見たからか、期待度が上がる。

半熟タマゴ鷄つくねカレーを食べた。
かなりうまいです。

どうしてもカレーに700円以上かける
のに抵抗があったけど、ちょっと
価値観が変わりそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

■カレー評価■ オリエンタル マースカレー ★★★★☆ [カレー]

新丸ビル内の食品売り場で見たことのない
昔のものらしいオリエンタルマースカレーを買ってきた。

店員のおばさんからは、「懐かしい」と声をかけられた。そのついでにどんな味なのか聞いてみたら
普通のカレーとの回答だった。

P4280052.JPG

レトルトとは思えない程具沢山だった。ルーは、様々なフルーツをブレンドしているようで、味の深みが出ていて、レトルトではありえない味。

P4280056.JPGP4280058.JPG

店舗で売っているところが少ないので、手に入れるのは難しいと思います。
でもオリエンタル社のホームページで購入できるようです。


発売当時のCMをyoutubeで見れますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

■カレー評価■ シェフのカレー ★★★★☆ [カレー]

今回のカレはシェフのカレーです。

安いのにかなり美味しい。
無難といえば無難だけど、カレーにはオーソドックスが重要である。
具はあまり入っていないですね。

P4160655.JPG
P4160656.JPG

チェーンでこういった味のカレーがあったような気がする。

クロートのカレー好きはこの無難な味を分かってもらえるでしょう。
ぜひ一度。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

■カレー評価■ 銀座キーマカリー ★☆☆☆☆ [カレー]

今回はレトルトカレーではブランド感も出てきた銀座カリーのラインアップである銀座キーマカリーを食べてみた。

うーん。
思い描いていたキーマカレーとは違った。
価格が安いので、まーこんなもんかとあきらめムードの出るものであった。もっとピリピリ感が欲しい。
P4100569.JPGP4100570.JPG

カレーであればかなり広い受け皿で評価するが、キーマになると受け皿が小さくなり、評価が厳しくなってしまう。固定観念があるようだ。もう少し値を張らないと良質のキーマカレーは食べられないのかもね。

※写真をクリックすると拡大サイズになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

■カレー評価■ 夢民 ★★☆☆☆   [カレー]

ネットで調べてカレーを食べに行ってみた。

最初は奇抜なものに挑戦してみようと思い、掲載されている写真を見て、今まで見たこともないようなものが探していた。そしたら今回のタイトルにあるように夢民というお店があった。
夢民.jpg
インド風なのですが、とにかく具はかなり充実していて、新鮮な野菜がたくさん入っており、見た目も良い。しかし、液体量が少なく、醍醐味という点では評価は下がる。私が注文したのは、ポパイカレーだったと思うが、とにかく煮込んだトマトがたくさん入っていた。このトマトは賛否ありそうだが。

個人的にはカレーにトマトが合わないことが分かっただけでも収穫はあったと思う。次回は、トマト無しを頼めばいいのだ。ご飯の量は低価格の追加料金で、かなりのご飯を食べられる。リベンジが必須なお店であることは間違いない。

南池袋のお店の名前が違かったので、なかなか見つかりにくいかと思います。電話確認した方が早く見つかりますよ。近くにはキッチン南海があり、別の意味でいい発見でした。

場所は以下ページで確認ください。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2572/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

■カレー評価■ 革命カレー  評価★★★★☆ [カレー]

用事があり、水天宮に行った帰りに寄ったお店にありました。お店の名前はカレー革命で、バングラディッシュ人の方がお店を回していた。
P1000001.JPG
挽肉カレーやキーマカレーをアレンジしたようなテイストと色合いである。思ったよりも辛くなく、食べやすく、大盛りにしてもあっという間になくなります。


意外だったのは、近くで働いているであろう女性が一人で、常連のような雰囲気で、あっという間に食べてお店を出ていった。その様子をみて、このお店は女性も入りやすいお店なんだと思いました。

ある一定エリアに固まって出店されているので、ホームページで確認し、食べてに行ってみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

■カレー評価■ DINNERCURRY 評価★★★★☆ [カレー]

DINNERCURRYは200円前後の価格の割りにはしっかりしたテイストと具だくさんになっている。柔らかいきのこも入っており、バラエティーにとんでいる。最近はまっているのはカレーに目玉焼きをのせるエッグカレーでも食べたら、最高のコンビネーションで美味しかった。
P1170775.JPG
なぜカレーと目玉焼きがこれほどまでシナジー効果があるのか、発明した人がすごいと思う。まだエッグカレーを試したことのない人はぜひ食べてみて欲しい。カレー好きの私でも新鮮な感覚である。
P1170773.JPG
P1120770.JPG

いろいろなカレーを紹介! http://vmt.jp/ziten/cat_egg.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

■カレー評価■ タイカレーグリーン 評価★★★★★ [カレー]

今回食べたレトルトカレーはここ最近の中で、トップレベルでした。

PA030501.JPG

お店で食べるタイカレーに匹敵するぐらいの充実した具が入っていたり、カレー好きが好きなルーである。写真は油がかなり浮いていおり、体に悪そうな感もありますが、味は最高です。

PA030503.JPG

この1品はかなりお勧めです。

値段は300円程度。

スーパーなどでのレギュラー商品ではないので、あるところにはあるですね。

関連ページ http://www.yamamori.co.jp/lineup/thaifood.html
         http://o.tabelog.com/otrdtlphoto/6392/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

■カレー評価■ S&B キーマカレー 評価★☆☆☆☆ [カレー]

率直にいうと「がっかり」でした。
カレーとしては食べられるが、キーマカレーのカテゴリーから評価するとかなりレベルが低いものでした。本来キーマカレーはレギュラーカレーに比べ、どろっとしているので、ひりひり感がより強く、刺激があるもの。しかし、本商品はひりひり感が全くなく、もう少しいうと味があまり感じられない。
P9190490.JPGP9190492.JPG
キーマカレーはどうしてもノーマルなカレーよりもハードルが上がってしまう。その辺を意識して、商品開発をお願いしたいところです。

http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=08469

参考まで個人でランキングをつけた方がいたので紹介します。
http://funyo.net/iroiro/curry.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。